

【4/1】おしっこ完璧!

リッキーは朝が一番元気。
特にう○ちをした後、家中を走り回ります。
興奮状態で手がつけられません。

構って欲しくて
洗濯物から靴下を出してきたり
ごみ箱からティッシュを出してきたり

今日は
彼がガムテープを貼って
しばらく目を離していると
一生懸命、ガムテープを全部剥がしてました(笑)


彼が朝お散歩に連れてってくれて
チワワのお友達が出来たようです。

リッキー、チワワ好きだね。
多分自分より小さいからw
唯一怖くないんだと思います。

幼稚園でもチワワが居るとそっちの方に向かっていきます。

さて、今週も日曜幼稚園に行ってきます。
お友達たくさんできるといいね。


そういえば、先週の日曜、幼稚園でアドバイスをもらってから
おしっこの失敗がなくなりました!

シーツからちょっとずれちゃって失敗することはあるけど
ほぼ完璧です。

起きた後
水飲んだ後
ひとしきり遊んだ後
ごはんを食べた後に

いつも「しっしは?」ってシーツの方を指すと
ちゃんと一人でもシーツの上にするようになりました。

もちろんちゃんとできた後は、フードをあげます。
えらい子だね。

後は甘噛みの加減を知ってほしい。。。

moblog_3408f24a.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リッキー&マーリーの飼い主

Author:リッキー&マーリーの飼い主
リッキー&マーリー溺愛カップルです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
