スポンサーサイト


【3/30】幼稚園1日体験

扁桃炎になってしまい、本日は会社をお休みさせていただきました。

熱が下がって喉が痛かっただけなので
働いている人には申し訳ないのですが
早朝から彼とリッキーの散歩へ。
(会社行けただろ~とかは言わないでください。。。)

moblog_18f42903.jpg
リッキーいつもの“立ち止まり”です。
お!歩いてる~!と思ったら、急にたち止まり、断固として動きません。

餌を出して
歩かせるの繰り返しでした。


散歩してて気づいたのですが
あらゆるとこにわんちゃんのう○ちが放置されていました!
ほんとに腹が立ちました。
それくらい犬を飼う人のマナーですよ!
絶対持ち帰ってください。
置いてった人、飼う資格ないです。
今すぐ改めて欲しいです。


話は戻りまして

お休みを取らせていただいたので、リッキーを幼稚園の1日体験に連れていくことにしました。
パッピーナ幼稚園は、幼稚園の1日体験もやってるんです。


パピーパーティの時と同様に、緊張した面持ちで幼稚園へ入っていきました。
私たちはリッキーが幼稚園の間、ゆっくりと車を見にいったり、食事をしてきました。


久しぶりの2人を満喫した後
17時に幼稚園へ迎えにいくと、ちょうどプレイタイムで
リッキーの遊ぶ様子をしばらく見てました。

・・・・・・




一人ぼっちじゃん(笑)


皆と遊びたいけど
どうやって入っていいかわからないみたいな感じでしたw

じゃれ合ってる2匹の後ろをガウガウしたり
先生に遊んでーっていったり
なんか、人間と同じだなって思いました。

もっとお友達の作り方を勉強しなきゃね。


最後に先生から「連絡帳(?)」みたいなものをいただいたのですが
リッキーの幼稚園の様子が書かれていて
なんか、感動しました。。。
moblog_dfafb53a.jpg
足を飛んだり、足をくぐったりが出来るようになったということでした。


犬社会に慣れるため
幼稚園に通わせよーかなって考えています。


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リッキー&マーリーの飼い主

Author:リッキー&マーリーの飼い主
リッキー&マーリー溺愛カップルです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
