スポンサーサイト


【3/2】初切れ

リッキーが昨日とうとう私に初めて歯をむき出して怒りました。

・・・・。

ショックでした。

リッキーを捕まえて歯を磨いてあげようとしたら

リッキーが切れました。
すごい怖い顔で。

あんなに可愛いリッキーが・・・

ショックでした。

もう少ししつけなきゃだめですね。
可愛い可愛いだけじゃダメだなーと反省中。

基本彼がしつけ役で
私は可愛がる専門だったので
リッキーになめられてます。

吠えられた後は
心を鬼にして、ゲージに戻し無視しました。

最初はふてってるようでしたが
「く~ん、く~ん」といつもの甘えたリッキーが呼ぶので
15分が限界でした。

moblog_f8c3e0d7.jpg
(ふてってゲージを噛み噛みしてます。)

「怒っちゃダメでちゅよ?わかりまちたか?」とゲージから出しました。

↑だからなめられるんですね。

moblog_9025d4ba.jpg


彼にも歯磨きをやってもらったら
やっぱり切れました!

そして、怒られてました。

彼も基本甘いので怒った3秒後にはよちよちしてます。
飴とムチ作戦、うまくいくでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リッキー&マーリーの飼い主

Author:リッキー&マーリーの飼い主
リッキー&マーリー溺愛カップルです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
