

【9/13】かゆかゆ

少し治まった~と思っていたのですが
リッキーのカユカユが最近またひどくなってきました。

0913-2.jpg
顎が痒いらしく、地面にこすりつけるので、血がでちゃって・・・

以前もらったデキサンVG軟膏を再度塗りました。

もしかしたらニキビダニの可能性が高いかも。
ネットで調べると症状がそっくり。
痒くてハゲが出来ているのは口の周りだけ。
最近、前足も痒がるようになったし。

マーリーも昨日から、口の周りを痒がるようになってきて
感染ったんじゃないかと疑っています。
0913-3.jpg


病院で検査しなくては!


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

この時期はかゆかゆ発生する柴ちゃんが多いですね(ーー;)
うちのワンコも足を痒がって四六時中ナメナメしてます。
病院でみたらアレルギーかストレスと言われました。薬塗ると落ち着いたんで軽い感じだったみたいなんですが…
うちの柴犬は病弱なんで、毎月病院に通ってます。
おかげで普通の柴犬なのに豆柴?と聞かれるほど痩せてます(-_-;)
豆柴にしたら大きくなるんでしょうが。

マーリーちゃんにまで発生したら大変ですね。お薬で落ち着くといいですね!
プロフィール

リッキー&マーリーの飼い主

Author:リッキー&マーリーの飼い主
リッキー&マーリー溺愛カップルです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
