スポンサーサイト


【7/21】心配事

リッキー&マーリーにちょっと心配なことが・・・


リッキーが最近、また口の周りを痒がるようになりました。
0721-2.jpg

よくみると、目の周りもちょっとハゲてきてるし
口の周りもちょっとハゲてきてます。

前もらった軟膏で様子を見てみます。


マーリーは、日曜日にシャンプーしてもらってから、異常にフケが出るようになりました。
0721-1.jpg

体全部からフケがでてるので、ちょっと心配。
乾燥肌なのかな?


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しみにしています♪

リッキー君、心配ですね。実はうちのピース(豆柴・6ヶ月)も同じ状態で、ここのところ毎週病院に行っています。
皮膚の検査もしてもらいましたが、細菌やダニなどは発見されず、どうやらアトピー気味のようです。
先生によると、柴はアトピー気味の子が割りと多いそうで、今は朝晩薬を飲ませています。
今日も病院に行ってきたのですが、低アレルゲンのフードのサンプルを頂き、ごはんもちょっと変えてみたらどうかということになりました。
ちなみに小さい頃はマーリーちゃんの様にフケもいっぱい出ていた時期もありました。乾燥肌だったみたいです。肌が弱いのでしょうかね?
お互い心配は尽きないですが、頑張りましょうね(^o^)ノ
リッキー君が早くよくなるように祈っています。くれぐれもお大事に♪

Re: No title

> ぴすぴすさん
コメントありがとうございます。
やっぱりマーリーは、乾燥肌なんですかね。
おうちで洗ったときは、フケ出なかったのに、急に出始めて心配しました。
今は、落ち着いてきたみたいです。
リッキーは掻きすぎて、口の下にハゲ作っちゃいました。
プロフィール

リッキー&マーリーの飼い主

Author:リッキー&マーリーの飼い主
リッキー&マーリー溺愛カップルです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
