スポンサーサイト


【7/8】大バトル

前の日あんなに仲良しだったのに
激しいバトルが繰り広げられました。

これで4回目。
本気の喧嘩です。

今回の喧嘩の原因は
マーリーが遊び?でリッキーを挑発したら
リッキーが本気で怒ってしまい
2匹ともすごい声を出して喧嘩が始まってしまいました。

その喧嘩を止めようとしたパパが手を噛まれてしまいました。。。


噛んだ犯人はリッキー。

我に返ったリッキーは、ベットの下にもぐり全然出てきません。

結局、呼びに行くまで、ベットの下で反省してました。


0708-1.jpg
「パパ、ごめんね。」

0709-1.jpg
「反省するのだ!」


本気の喧嘩はどうやって止めたらいいのでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

怪我のほうは大丈夫でしたか?

ケンカしているのを止めるのにはスリッパなどをワンコの側で床を叩いて音を出すがあります。
あくまでもワンコの側であってワンコに当てるのではありませんよ!

リッキー君も大好きな飼い主様を噛んでしまい落ち込んでるでしょうから優しくしてあげてくださいね。

No title

こんにちは。

ケンカの仲裁は危険を伴うから、大変ですよね。。。
ケガの具合がひどくなければいいのですがv-12

我が家も、今でもたまにおもちゃやオヤツの取り合いで
本気のケンカに発展することがあります。
もうそうなるとコタハルどちらもプッツンしてますので
私はとりあえず、その横でテーブルなど大きくてガチャガチャした
音をたてまくります。
で、一瞬ひるんだ隙に引き離したり。
大きな声で怒ったり。。。

しつけの本やドッグランでは、ケンカしたら水をかけるといいとか聞きますが。

なかなかケンカが始まると止めにくいですが
なるべく飼い主さんがケガされませんよう、お気をつけくださいね。

Re: タイトルなし

> ハルママさん
怪我は大丈夫でした。ありがとうございます。
リッキーは、噛んじゃったあと一人でベットルームで落ち込んでました。
次回は落ち着いて対処してみます。

Re: No title

> コタッペさん
ケガは大丈夫でした。ありがとうございます。
まだ喧嘩に慣れておらず、飼い主があたふたしてしまいます。
2匹とも水が嫌いなので、次回は水に挑戦してみます!
人間は手を出さないほうがいいですね。。。
プロフィール

リッキー&マーリーの飼い主

Author:リッキー&マーリーの飼い主
リッキー&マーリー溺愛カップルです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
