スポンサーサイト


【5/16】困らせるの大好き

パパのお客さんが来るということで
朝から大急ぎで、お掃除始めました。

ママ、GWから掃除をしていなかったので、やることがいっぱい!


そんな時に、リッキーの邪魔が・・・


私がおもちゃを片付けると
リッキーが片付けたおもちゃをカーペットにせかせか運んで

この繰り返しでした。


ちょっと目を離すと
全てのおもちゃをカーペットに広げてました・・・


とても満足気。
IMG_1059.jpg


リッキーお散歩大好きになってきましたー
怖いもの無しでスタスタ歩いてます。
今日は3回、お散歩へ行ってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

去勢

子供を作る予定が無いなら、去勢手術は必ずしたほうが良いですよ。

気性が穏やかになり、病気のリスクが大幅に減るので寿命が延びますよ!
よく自然のままで、とか、去勢手術は可哀想、とか言う人が居ますが、それは完全に人間のエゴです。
頭がおかしい人の意見です。
睾丸を取ってしまえばムラムラする事も無くなりストレスも無くなるのです。
犬は人間のように自分で器用に処理することが出来ないので、ストレスが溜まるのです。
そのムラムラが定期的に訪れるのです。
辛いでしょう?

手術はマーキングの癖がつく前にしましょう。

飼い主としてしっかりしていれば犬はマーキングしませんけどねw

犬は飼い主より自分の方が上だと思っているとマーキングしますw

自分がその家を守らないといけないと思うからです。

テリトリーを守ろうとしてマーキングするのです。
柴など日本犬は頭が良くかなり頑固な所があり、しっかり躾ないとかなり大変です。
怒られているのに唸ってくるようではかなりの危険シグナルです。
怒ることを可哀想と思ってしまっては躾は出来ません。
怒るときに唸ってきたり攻撃的な時はマウントを取りましょう。
足4本を押さえて仰向けにして暴

続き

暴れなくなるまで押さえつけましょう。
どんな声を出してもひるんで放したりしてはいけません。
大人しくなったら放してあげましょう。
その際は暫く構わなくて良いです。
反省する時間を与えましょう。
自分から寄ってきたら目を見て静かに頭を撫でてあげましょう。

それと、怒るときはその場で簡潔に!
ダラダラグチグチはいけませんよ!
何時間も前のことを怒っても犬にはチンプンカンプンですからね!

後、トレーナーに躾を任せるのはお金の無駄なのでやめましょう。

トレーナーの前では良い子でトレーナーのコマンドは利くけど、家に帰ってきたら以前のまんまで、私達の言うことは相変わらず利かない。

結局こうなります。
これはみんな言ってますw
躾は自分でって事ですよね。
大変な思いをするからこそ可愛くなり、愛情も深くなってゆくのです。

どっかのバカチワワの様になるまえに。。。
プロフィール

リッキー&マーリーの飼い主

Author:リッキー&マーリーの飼い主
リッキー&マーリー溺愛カップルです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
