スポンサーサイト


【5/8】病院へ

GWのラスト日
今日はゆっくり寝てたかったのですが・・・


食いしん坊ナンバー2が許してくれるはずもなく
(ナンバー1はパパw)

6時頃、ちょっと目を開けたら
お座りしてこっちを見てました(笑)


可愛さにやられて
ご飯を用意。


午後は病院へ。

リッキー恐怖で先生に威嚇。
すぐに先生に怒られ、その後はおとなしくしてましたw

何かのアレルギーかもしれないので、しばらくはフードのみ与えてくださいということでした。
フィラリアの薬でアレルギーが出た子はいないということでした。

今は症状がひどくないので、軟膏のみ。
ひどくなったら、飲み薬も出すということでした。

体重は、4.5kg。


509-1.jpg
はむはむ

509-2.jpg
はむはむ

509-3.jpg

横着しすぎ!


病院前に、ブリーダーさんのところへお邪魔してきたのですが
ワケあって、以前紹介した子犬ちゃんではなく、違う子犬ちゃんをおうちに迎えることになりました。
黒の豆柴ちゃんです。

まだ本当に小さくて
私が顔を近づけるだけでびくびく。
ちっちゃい体で一生懸命「ガウ~」って威嚇していました。

可愛い!

28日にやってきます。

色々用意しなきゃ。
あ、その前にお名前を考えなきゃね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アレルギー

心配ですね。早く原因がわかればいいですね。柴はアレルギーとか多いみたいです。うちのは牛アレルギーです。

28日に黒豆柴ちゃん楽しみです!早くみたいなー。
リッキー君とも早く仲良くなれたらいいですね!

うらやましい~

リッキー君に妹?が出来るのですね。
我が家も空に兄妹を!と思っているのですがなかなか・・・

リッキー君のかゆかゆ早く原因がわかるといいですね。
我が家の空は昨年あごに引っ掻いた跡がありアカラスという病気でした。約2か月注射を打って頂き回復しました。

Re: アレルギー

>ハルママさん
病院でも言われました~v-12柴犬は丈夫そうに見えて皮膚やアレルギーが多いですって・・・
何が原因でなっちゃったのかがわからないので、心配です。
とりあえず、色んな食べ物をあげるのを辞めました。
28日~黒豆柴の赤ちゃんも登場しますので、また覗きにきてください!

Re: うらやましい~

>空ははさん
今度くる赤ちゃんは、将来リッキーのお嫁さんに!と考えています。
リッキーも好き嫌いがあるので、仲良くしてくれるか心配ですが・・・

アカラス調べてみました!
なんか症状がそっくりです・・・
まだ口の周りだけなので、足や目にハゲができたら、また病院へ行ってきます!
ありがとうございました。
プロフィール

リッキー&マーリーの飼い主

Author:リッキー&マーリーの飼い主
リッキー&マーリー溺愛カップルです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
