スポンサーサイト


【4/14】警戒心上昇中

パピーパーティに参加したとき、言われました。


成長していくうちに、警戒心が上がってきます。

子犬の時期に
たくさんの犬&人に会って
たくさんの音を聞かせて
警戒心のない子に育てましょう!って。

リッキー4ヶ月目にして
警戒心上がってきました。

掃除機に。


本体にはびびって近寄れないので
コードに八つ当たりしてますw


今日は私がお散歩へ連れてきました。

リッキー、ワンちゃんを見つけると、しっぽをふりふりして近寄るんですが
今日会ったワンちゃんに「う~~」って唸られちゃいました。


そしたら、飼い主さんが
「小さいときに他の犬に会わせてなかったから、犬見ちゃうと怒っちゃうの」と言ってました。


やっぱりそうなっちゃうのか~。
リッキーにはたくさんの犬と人間に会わせて
警戒心ない子に育てよう!
今が肝心。


150420111101.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お散歩頑張って!

お友達沢山出来るといいですね。我が家の空はかなりビビリだってので公園でとにかくお友達わんこと接触するようにしていました。もうすぐ3歳ですが、ちいさいわんこにもわりとすんなり会うことが出来ると思います。但し人間は・・・残念ながら小学生以下はとても苦手になってしまいました。大人も大きな声を出す人や大勢はダメです。リッキー君はこれから吸収していけるので頑張っていろいろな経験をさせてあげてください。

Re: お散歩頑張って!

>空ははさん
そうですね!この時期に色々な経験をさせなければ!
今は、選挙運動の声やチャイムが気になるようで、そのたびに餌をあげて紛らしています。
散歩の時に、トラックが通ると怖くて、座り込んじゃいます。
プロフィール

リッキー&マーリーの飼い主

Author:リッキー&マーリーの飼い主
リッキー&マーリー溺愛カップルです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
